· 

マメルリハのあじさい

わたくしアジサイは、主の神主とともに社務所番をしたり、おみくじを引いたりしております。

マメルリハインコの背中は瑠璃色をしていて、瑠璃は七宝の一つでございます。

ラピスラズリともいい、邪気を祓い、最高の幸運を呼び寄せてくれると言われています。

   

(⊙ө⊙) こんにちは。

わたくしはマメルリハインコのアジサイと申します。

平成28年3月生まれでございます。

主の神主と共に、5羽の兄妹たちと暮らしています。

ヒマワリの種が好物なのですが、最近ちょっと太り気味なのが悩みの小鳥でございます。

 

 

わたくしアジサイの名前は

集(あつめる)  社(じんじゃ) 意(こころ)

あづ      しゃ      い

あじ      さ       い

が由来でございます。

地域の神社、神道のマメ知識を紹介していくブログでございます。

 

 

どうぞこのアジサイめを宜しくお願い致します。🐤

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    彦七 平賀 修 (日曜日, 11 3月 2018 12:15)

    面白い試みだと思います。
    忘れられた記憶の数々を再びそうだったのねと、意識していただく良い策だと思います。

  • #2

    なかじま (火曜日, 20 3月 2018 23:58)

    平賀 さま
    ごめんなさい;;返信が遅くなりました。
    不慣れなもので…

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると大変うれしいです。
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  • #3

    ミスタータイガース (日曜日, 06 1月 2019 15:08)

    今日御朱印いただいた者です。今年も宜しくお願い致します。イベントなどございましたら宜しくお願い致します。今後とも宜しくお願い致します。