いやおい

どうも、アジサイですこんばんは。

 

もう三月でございますねぇ。

早いものでございます。。。

三月は弥生ともいいますが、古来から木草弥(いや)生(お)い茂る月、つまり草木がいよいよ生い茂ってくる月という意味がございます。

 

なるほど、最近木々の緑も濃くなってきたように感じます。

温かくなってきたので、私もこの通りぬくぬくでございます。⋋(◍’Θ’◍)⋌

 

今日は主が千葉県の長生郡白子町の白子神社さまで神楽舞の奉納をしてまいりました。

私もお供をしたかったのですが、留守番でございました。。。|⁰⊖⁰)

この白子神社さまは歴史が古く…白蛇と白亀が神さまのお使いで、撫で蛇様もいらっしゃいます…!

 

 

明日もまだまだお祭りは続くようですね!

屋台も出ていたようで主がお土産に買ってきてくれました。

 

 

 

ぜひ皆さま、縁結びの神様でもある白子神社さまへお参りを!


🐤今日のマメ知識🐤

参道の真ん中は神様の通り道でございます。

端を歩くようにすると良いでしょう。🐥