· 

春分

どうも、アジサイですこんばんは。

突然ですが、私はどこでしょうか!?

ここでーっす!こっここっこ!!

 

 

鶉隠れの術中のアジサイでございました!

 

…一度やってみたかったのです⋋(◍’Θ’◍)⋌ すみません。

 

いやぁ、今日は特に冷えたのでございます(((((・⊝・))))))

皆々様いかがお過ごしだったでしょうか?

今日は自然をたたえ、生物をいつくしむ春分の日でございます。

家々でご先祖様をお祭りして、お墓詣りもいかれたのではと思います。

私の主も忙しそうにしておりました。

この時期に実家に帰るという方もいらっしゃると存じます。

ぜひお帰りの際はおみやげに…いちごをおススメいたします!

 

ここ千葉の東金や成東はいちごの宝庫でございます(•ө•)♡

 

私の主もいちご園さんの地鎮祭をさせていただきましたが、そこのいちごが特にお気に入りなのでございます!

実はいちごがあまり好きではなかったようなのですが、それからは好物になったようで…私もよくいただきます🐥

 

品種は「やよいひめ」や「あきひめ」でございます。

 

とーっても大きくて美味なのでございます(∞ ❛ั ⊝❛ั )あなうれしやおいしや

 

ぜひ神社めぐりと一緒に、いちご狩りもお楽しみくださいませ!!

 

 

🐤今日のマメ知識🐤

今日のお彼岸に「ぼたもち」をいただいたかと存じます。

牡丹餅と書き、秋には萩の餅、「おはぎ」をいただきます。

 

これは春に咲く牡丹と秋に咲く萩にちなんでの名なのでございます。

私は食べられませんが、美味しそうですねぇ🐥