· 

天王桜

どうも、アジサイですこんにちは。

 

今日は東金市松之郷の八坂神社(天王さま)の桜の様子をお伝えします🐥

 

では、行ってみましょう(*•ө•*)

まだ上の方は咲いておりませんが、なかなかの見ごたえでございます。

境内はとても静かで…ん…?

 

何か聞こえると思いましたら、、、

 

ミツバチ様たちがお花見されていました⋋(◍’◊’◍)⋌

賑やかさを感じますね♩є(・Θ・。)э

少し腰かけて、上を向いてゆっくりされるのもいいですね。

 

 

あら…一輪落ちてますね。もったいない

はぐっ………!

ちょっと主!そんなところ撮らないでくださいまし!!o(`Θ´)○

 

天王さまのあとは、すぐ近くのお寺様もおススメでございます。

とても綺麗な枝垂桜がございます!

 

🐤今日のマメ知識🐤

桜と言えばお花見でございます。

平安時代から花見はあったと言われております。

そして桜の下で団子などを食べると、花の花粉などが入って免疫力があがるという効果もあるそうです。

桜は目を楽しませてくれますが、心身ともに健康になれるなんて素敵でございますね🐤

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    風鈴 (土曜日, 31 3月 2018 23:43)

    本日、六所神社で声を掛けていただいた者です。早速ですがブログにお邪魔しました。巫女鳥さん視点での神社の紹介はとても面白く興味が沸きますね。
    こんど八坂神社にも参拝に参りたいと思います。 有難うございました。

  • #2

    藤田茂 (日曜日, 01 4月 2018 17:07)

    拝見いたしました。

  • #3

    なかじま (月曜日, 02 4月 2018 00:17)

    風鈴 さま

    コメントありがとうございます。
    また、早速みて下さりありがとうございます。
    そう言っていただけると大変嬉しいです。
    ぜひ八坂神社も立派ですので、お越しください。
    夏にお祭りがございます^^

  • #4

    なかじま (月曜日, 02 4月 2018 00:18)

    藤田茂 さま
    ありがとうございます。
    これから他の神社も紹介していきますので、なにかお役に立てれば幸いです。