さくらさくら

どうも、アジサイでございます。こんにちは!

 

今年は桜の時期早かったですねぇ(。・ө・。)

 

神社の桜を紹介いたしましたが、まだまだ素敵な神社はたくさんありますゆえ…

また季節がめぐりましたらご案内いたします⊹⋛⋋(◐⊝◑)⋌⋚

 

それに花が散ってしまいましても、葉も綺麗でございます。

紅葉もありますし、季節を通じて楽しませてくださいますね!

 

松之郷の八坂神社では、違う品種の桜が咲いてございます。

 

うーん、なんという品種でしょうか…

葉の下に花があるので…雨宿(アマヤドリ)でしょうか…

一葉(イチヨウ)という品種も似ていますねぇ

 

嬉しい発見もございました。

実はこの桜、奥の木の枝が折れた際、奥の木を伐採することになり、切られてしまったのです。

 

奥の木も、折れた枝だけで良かったと思うのですが、このように…

 

手前の桜は残してくださいと、主が言ったので残ったのですが、、、

 

このような切り方では枯れてしまうと、見るたびに心を痛めておりました…

 

それが

芽が!芽が出てございます!!!!!!

 

ぁああなんということでしょう!

本当に本当に、嬉しゅうございます(;⊝;)。。。

木肌をなでて頑張れ頑張れと言ってはおりましたが、まさか芽が出てくれるとは…

 

頑張ったのですねぇ

生きるという気持ちでしょうか

 

 

 

まだまだ花を咲かせられるのは先かもしれませんが、主ともどもこのアジサイ!

この桜さまを全力で応援いたします!!!(`・⊝・´ )

 

🐤今日のマメ知識🐤

桜と言えばソメイヨシノをよくみかけます。

しかし、実は桜は300種類以上もあるのでございます。

花の色や花びら、咲く時期もさまざま

1年に2度咲く桜もあるそうでございます。🐥

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やゑなみ (日曜日, 08 4月 2018 22:39)

    桜の再生。おめでとうございます。

    米国の詩人ウィル・コックスと思いますが、
    『貴方が笑えば世界は貴方とともに笑う。貴方が泣けば貴方は独りきりで泣くのだ。』と。
    悲しみにはいろんな意味があると存じますが、分かち合うことは難しいかもしれません。ただ『貴方が泣いて笑うことで』誰かが受け止めてくれる日が来るのかもしれません。
    芽吹いた桜の新しい命のように。
    アジサイさんと主さまにも、良い方々と良い季節の巡り合わせありますように。

  • #2

    なかじま (金曜日, 13 4月 2018 13:47)

    やゑなみ さま

    ありがとうございます。
    そうですよね。誰かが受け止めてくれる日がくるかもしれません。
    桜の木が頑張ってくれたんですから、私も頑張らないといけませんね。

    ありがとうございます。
    やゑなみさまにも、益々のご多幸をお祈り申し上げます。