· 

五月晴れ

どうも、アジサイでございます。こんにちは🐤

 

最近一気に夏に近づいたような気がします。

皆々様、熱中症などお気をつけ下さい!

五月晴れとは雨間の晴れの事を言うのですが…まだまだ雨は少ないですねぇ

 

さて、去る13日は大網の宮谷(みやざく)八幡神社さまで、総会、総代役員さん達の歓送迎会がございました。

こちらは総代長でございます!!

こんにちはー!♥

いつも主がお世話になっております(*^Θ^)

 

誰よりも早く来て、お掃除をしてくださいます!!

こちらも総代役員さん!

 

手先が器用で、神社の馬留や下駄箱、そして私の仕事道具まで作ってしまわれます!!

もともと大工さんというわけではなく、全くの独学でございます!!

私の仕事道具につきましてはまた後日(*•ө•*)

こちらの総代役員さんは今回で交代となりました。

 

いつも笑顔で、神社のために色々と助言も下さいます!

今年のお正月は神社のチラシを作成したのですが、こちらの総代さんの発案でございます(∞ ❛ั ⊝❛ั )

他の総代役員さんもご紹介したいのですが…

 

皆様一人ひとり素晴らしい方で、任期はそれぞれございますが、誠にありがとうございました。

主は寂しがっておりますが、皆々様に大神さまのご加護がますますありますように、巫女鳥として私もお祈り申し上げます⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*

参道脇に綺麗に咲いておりました⋋(◍’◊’◍)⋌

 

🐤今日のマメ知識🐤

神社の入口にある鳥居

神聖な場所と俗世の境目の門でございます。

鳥居をくぐる際は軽く一礼をしましょう🐥

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おっさんサイクリスト (水曜日, 18 7月 2018 14:38)

    今日は御朱印ありがとうございます。

  • #2

    なかじま (日曜日, 22 7月 2018 11:16)

    おじさまサイクリストさま

    こちらこそ!先日はようこそのお参りでございました!

    ちょうど居る時で良かったです。
    暑い日が続きますので、どうぞお体ご自愛下さいm(__)m
    他の神社でもお待ちしております。笑