御朱印

いちご美味しい美味し…はっ皆様こんにちは。アジサイでございます🐤

 

成東の主のいきつけのいちごでございます。

 

今日はこのお正月御朱印をだされる神社をご紹介いたします!

東金市の八坂神社さまと大網白里市の宮谷八幡神社さまは以前からおわかちしておりますが、こたび新たに…

熊野神社

鎮座:東金市求名720

ご祭神:伊邪那美尊 速玉之男神 素戔嗚尊

 

今年新たに御朱印がございます!!

1,2年ほど前から氏子さまたちがお守りを授与されるようになりました!!

 

今回の御朱印の判子は元は総代さまが作られた盃の八咫カラスでございます!

 

正月3が日総代さまたちがおられます!!

貴船神社

鎮座:東金市山田296

ご祭神:闇龗神 玉依姫命

 

こちらの御朱印はお的神事にもちいられる的の八咫カラスを主がモチーフに作成いたしました!!

 

こちらは元旦と4日が例祭でございます!

主がおります時は御朱印帳にお書きしますが、基本的に書置きになってしまうかと思います。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

 

まず深夜零時、家之子八幡神社で祭事、その後松之郷の八坂神社へ。よくこの後大網の八幡様へいかれます。

 

朝は家之子八幡神社を開けたのち、9時武射神社、10時養安寺御嶽神社、宮谷八幡神社とお祭りがございまして、お昼すぎから松之郷の八坂神社

2日はおそらく松之郷の八坂神社

3日は宮谷八幡神社で神楽舞

4日は…

このようなスケジュールとなっております!

時間帯が合う方は直接お書きできますので、お声がけくださいませ!!🐤

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Takeda (日曜日, 20 1月 2019 14:30)

    主様、アジサイ様 こんにちは(⌒‐⌒)
    先日は地区のお毘沙ありがとうございました。
    アジサイ様はイチゴも好物なのですね(⌒‐⌒)
    いつか主様の行きつけのイチゴ食べに行きたいですね☺️ これから成東のイチゴはシーズンになり お客様も遠方からくると思われますね。
    年末から年始にかけ 怒濤のスケジュール! 知りませんでした� そのなかで宮谷八幡様ありがとうございます�
    気持ちとお身体ご自愛くださいね�
    御朱印帳にも 新たな御朱印が増えそうです(⌒‐⌒)

  • #2

    おいかわ (日曜日, 03 2月 2019 22:11)

    お疲れ様です(^-^)
    武射神社の御朱印があれば良いですね✨

  • #3

    なかじま (月曜日, 11 2月 2019 01:00)

    Takeda さま

    すみません;;見逃しておりました;;

    こちらこそ先日はありがとうございました。<m(__)m>
    はい!ぜひ食べていただきたいのですが…
    そこは開店から並び11時には売り切れてしまうほどの人気店なので、早く向かわれることをお勧めします><
    年末年始、怒涛であっという間に2月中旬に入ろうとしており茫然としております…( ;∀;)
    Takedaさまもお体ご自愛下さいませ<m(__)m>
    作業着夏の送風機の冬版あるといいですね♪
    御朱印お待ちしております✨

  • #4

    なかじま (月曜日, 11 2月 2019 01:01)

    おいかわ さま

    そうなんです!
    こちらも今後考えておりますので、お楽しみに<m(__)m>✨

  • #5

    おいかわ (月曜日, 11 2月 2019 20:27)

    お疲れ様です(^-^)
    武射神社様の御朱印楽しみですね✨(^-^ゞ
    ついでに山武市下植草鎮座
    御嶽神社様の御朱印があれば良いですね✨