· 

己亥

どうも、アジサイでございますこんにちは。

 

全く主がなかなか手が空かず…更新がこのように遅れてしまった事、お詫び申し上げます。(’;△;‵)

お写真は山武市姫島の八幡様からの初日の出でございます…!!

 

今年から甘酒、授与品を始めて今まで八幡様のことをご存じなかった方々も、来ていただけました🐥♥

どうぞ今後とも八幡様をよろしくお願いいたします(*•ө•*)

 

主はお正月から35か所くらいでしょうか…主だけでは回り切れないところもあり、主の父御さまにもお願いされていたようでございます。

 

今年から新たに試みをされる神社様、年々賑やかになる神社様、主はたいそう喜んでおりました⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*

 

まだご紹介したことのない神社さまもございますが、皆々様、何社くらいわかりますか?♩є(・Θ・。)э

 

今年は姫島の熊野神社さまのおビシャ…

ビシャでは弓を射るところもございます。

 

大体神主が一番初めに射るのでございますが、、、

 

なんと、今年主は●に当たりました!!!(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ🌸

幸先がいいですね♪🐤

 

皆々様はどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

 

各神社のご加護を頂かれまして、皆々様の幸が益々広まりますように、主と共に巫女鳥アジサイめも、お祈り申し上げます。⊹⋛⋋(◐⊝◑)⋌⋚⊹

 

 

🐤今日のマメ知識🐤

十二支のイノシシ🐗、なぜ最後かご存知でしょうか?

実はイノシシ殿は一番初めに到着したのであります!

しかし、猪突猛進、神さまの前で止まる事ができませんでした。。

行きすぎてしまったイノシシ殿、戻ると十二支の最後になってしまった…というお話しでございます。

 

物事に勢い、スピードがあるのはもちろん良い事でございますが、止まるべきところで止まれるように、つねにブレーキも気にしないといけませんね🐣

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Takeda (日曜日, 27 1月 2019 16:13)

    主様 アジサイ様 こんにちは(⌒‐⌒)
    昨日 神社会の旅行へ参加し帰って参りました(^^)
    大洗の神社での研修をお父様より聞きました この時期にあの海に…(゜ロ゜)
    御朱印帳を 忘れて来てしまったので またまた 訪れたいと思っております(⌒‐⌒)

    私共 浅間神社写真ありがとうございます(⌒‐⌒)

    八幡神社の鳥居の所新しくなり 安心です かなり読みずらくなっておりましたので綺麗になり良かったです�
    弓を主様が…●に…今年は主様の願いが きっと叶いますよ(⌒‐⌒)
    大丈夫ですよ~\(^^)/



  • #2

    ミホ (月曜日, 28 1月 2019 14:55)

    アジサイ様こんにちは!お正月に八坂神社で偶然お会いできたので今年は何かいい事があるかも!と思っていたら早々と嬉しい事がありました!早速またお礼に行かせて頂きます!いつも綺麗な神社でお参りできることに心から感謝しています。有難うございますm(_ _)m

  • #3

    なかじま (土曜日, 09 2月 2019 20:30)

    Takedaさま

    こんばんは!お返事遅くなりましてごめんなさい;;
    旅行お疲れ様でございました!私も行きたかったです( ;∀;)温泉卓球やる気満々だったのですが…
    そうです!なので大洗さまにご挨拶したかったのですが…
    素敵なお宮ですよね(*^▽^*)
    いえ;;流石にこの時期に禊はしておりません;;

    いえ、こちらの写真でしたらセーフでしょうか…?
    結構皆様がっつりお写りに…笑

    本当に!宮谷八幡さまはどんどんきれいになって…これも総代の皆様のおかげさまです<m(__)m>
    いつもありがとうございます!

    的を射たのはかなり嬉しかったです~( *´艸`)
    皆様にも幸のおすそ分けできますよう頑張ります�

  • #4

    なかじま (土曜日, 09 2月 2019 21:24)

    ミホさま

    こんにちは!!
    なかなか最近八坂さまにいられなかったもので、お会いできたのは必然では?と思っております(*^▽^*)
    先日はようこそのお参りでございました!!
    本当ですか?それは私も嬉しいです!!♥✨
    益々ミホさまと周里の方々の幸が進みますように…!�

    またお会いできるのを楽しみにしております。