· 

ちばの木モダン神棚

どうも、アジサイでございますこんにちは。

 

写真は去る6月30日、武射神社さまでの夏越の大祓の時のものでございます。

主とご家族、私アジサイと他の鳥花兄弟の名もしっかり主が書いて、お清めしていただきました。

お祭り時、

水無月の 夏越の祓 する人は 千歳の命 延ぶというなり

という歌を主が読み上げましてございます。

 

いやぁ、全員分歌を詠むとは思ってなかったので緊張したと、主は申しておりました。⋋(◍’Θ’◍)⋌

 

さて、今日はちばの木モダン神棚についてお知らせいたします。

こちら、主が2年前に始めた企画を、様々な方にご協力いただきここまで形になりました。

 

ある日、木材関係の仕事をしている主のおじい様と歩いている時、千葉県の木の価値が二束三文になっている事を嘆いていたおじい様に何かできないかと考えたものでございます。

 

千葉県の木でお洒落な神棚を作ろう…!

 

思い立ったが吉日の主は森林組合や松戸の会社さまにご相談し、そこの方々のご厚情をいただき、千葉県の神職さまたちから70周年事業としてデザインをいただき、やっと完成と相成りました。

 

この企画は、神棚を欲しいというご家庭を公募し、当選したご家族を千葉県神社庁に招き、祭典ののち無償で授与するというものでございます。

 

よく販売は?と聞かれるのですが、、、

 

実は千葉県中の神社で頒布していただきたかったのですが、この企画自体、無くなるところまで追い詰められた時期がございました。もう第1試作ができていたにも関わらず、、、主も必死で2カ月討論しましたが、この企画しか通りませんでした。

 

需要がない、無駄なのでは?というのが対する主張でした。

 

皆さま、神棚いかがでしょうか?

ぜひ欲しい、という声がありましたら、届けていただけると今後の販売へとつなげられると思います。

 

詳しくは、こちらのHPをご覧くださいませ。主頑張って作成いたしました(`・⊝・´)

https://chibanoki-mk.jimdosite.com/

 

🐤アジサイのマメ話🐤

 

実はチラシの大まかなデザインもそうですが、チラシの上にあるデザインも、主が作成いたしました。

 

麻の葉の組子を太陽にみたて、幾何学模様は無限という意味もある事から、鳥居から差し込む太陽から幸の光が無限にひろがり、あまねく照らし皆々様に幸あれという意味が込められております。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おいかわ (月曜日, 15 7月 2019 23:27)

    お疲れ様です。(^-^)
    これからは、新しいスタイルの神棚も良いかと思います。
    これからの世代の方々にも
    伊勢神宮、産土神社の大麻を
    千葉県産のモダンな神棚で祀って頂きたいですね✨(^-^ゞ