· 

九十九里小学校としめ縄作り体験のお誘い

どうも、こんにちは。アジサイでございます。


今日はめっきり冷えますが皆々様いかがおすごしでしょうか?


先日、主人と共に九十九里小学校へ、神社や神さま、日本の文化についてお話ししに参りました!
九十九里小学校の生徒さま達が、地元の特産物、観光、歴史などなど調べたものの発表会もございましたので、そちらもお邪魔して参りました!


私もお友達がたくさんできて大変楽しゅうございました(*'▽'*)❤️
もう良い子たちばかりで私も主もにこにこでございました!


九十九里は美味しいものもたくさんありますので、ぜひ皆様遊びにいらしてくださいね!!


さて、お子様向けのイベントがございましたのでご紹介をば
お家のしめ縄作り体験教室がございます!

もうすぐ年越し、新しい年を迎えます。
神棚に新しいしめ縄を張る頃合いですが、ぜひご家族さまと一緒に作られるのはいかがでしょうか?

総代さま達が教えてくださいます!