· 

お正月

どうも、アジサイでございますこんばんは。
皆々様ご無沙汰しております。
またコメントにも返せず申し訳ございません。
例年以上に主が激務でありまして…

本当はもっと書きたかったのですが、簡単に

こちらは宮谷八幡神社の総代さま(退職後からの宮大工さま)が作られた賽銭箱でございます!
流石!この総代さまはなんでも作れてしまうのでございます!!


今年は御朱印も頑張っております

それぞれのお宮にちなんだものをおつくりしました。
椿の花と、貴船様は柊。
これは樹齢300年以上のものがありますのでぜひ探してみてください。

 

宮谷八幡さまは…主!なぜ私ではないのですか?!

八坂神社は厄除の神様なので何を転ずるということで南天です。

数は少ないのですが、なくなりましてもちょこちょこ作りますので、数日いただければ大丈夫かと存じます。
心配せずお受けください。

木の御朱印書置きは600円です。

武射神社さまは新しいお守りが…!
可愛いですね!!

実は求名熊野さま、宮谷八幡さま、八坂神社さま、家之子八幡神社さまでも新しいお守りがございます。
私は水色と災除けのお守りがおススメでございます!✨

こちらは宝船図でございます。
元旦の夜に枕の下におくと、吉夢をみるといわれております。
その際2枚目の回文(上から読んでも下から読んでも同じ)を書くとさらに良いと言われております。

こちらはいつも総代さまや氏子さまに主がお配りしているものですが、数量限定で家之子八幡、宮谷八幡さまで出したいと思います。
無料でなくなり次第終了でございますのでお気を付けくださいませ。


それでは、今年もお世話になり皆々様ありがとうございました。

また、先日紙垂作りを手伝ってくださったお参りの方もありがとうございました。✨

益々良い年でありますように。

来年もよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    時田 (水曜日, 01 1月 2020 12:07)

    昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    御朱印に捺されている「椿の花」と「柊」は、過日お話されてた力作の『ゴム印』でしょうか?駄洒落の様ですが“木”の書き置き御朱印も“氣”になります(笑)
    今年もお手伝い出来る事がありましたら、微力ながらお役にたちたいと存じていますので、何なりとお申し付けください。