· 

ご無沙汰しております。

どうも、アジサイでございますこんにちは。

いやぁ、更新がだいぶ空いてしまい申し訳ございませんでした。。。

 

ちょっと主の近況を…

まず、東金市上下武射田に鎮座します武射神社さま!

節分の頃より御朱印を作成いたしました!

武射神社さまはうまとっかえの儀というものがありまして、その昔農耕馬を上武射田と下武射田で交換していたのを、現在は稲穂を交換するというお祭りがございます。

なので稲穂をイメージして作成してございます。🐣

年末年始は主は大変忙しく、また千葉県神道青年会70周年記念大会の事業部も任されていたため、取材やら編集やらプレゼン資料などでてんやわんやでございました。

主、いらすれーたー?知識ゼロから頑張りましたね!
でもまだまだ荒い部分は直さないといけませんよ…!

ここ最近は、桜が綺麗に咲き始め、地域の子たちに似顔絵も書いていただきました。

たんぽぽ殿もおりますよ!🐥お上手でございます!!!✨✨

一緒にお花見もできましたが…ころなういるすなるものが流行っているせいで、本当は大勢の方にお越しいただきたいですが残念でございます。

 

八坂神社は疫病除けの神様、主!しっかりお祈りしないといけませんね!!!

 

主の空き家対策事業、民泊も開業し始めましたが、時期が悪くなってしましましたね;;

 

ただ嘆いてばかりはいられません。

一人一人ができる事をして、早く収束につなげたいですね!

私アジサイめは、小さな1羽ですができる限り皆々様に幸を届けられうよう頑張りますでございます!!!

 

 

皆々様、くれぐれもご自愛くださいませ🍀

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Takeda (水曜日, 01 4月 2020 22:32)

    アジサイ様元気なお姿季節が良くなり似顔絵も描いていただき タンポポ殿と良かったですね。 私目は三月は二度も風邪をひき病院へはやりのウイルスではなさそうですが 怖いですね((+_+)) 早く終息出来るように昨日宮谷八幡神社へお参りに行ってきました 武射神社御朱印おめでとうございます\(^o^)/

  • #2

    Takeda (水曜日, 01 4月 2020 22:34)

    終息×→収束○です(^-^)

  • #3

    なかじま (水曜日, 10 6月 2020)

    Takedaさま

    返信遅くなってごめんなさい。
    はい!似顔絵は宝物です!��
    宮谷の七五三の神楽舞も、園児に絵を描いていただき宝物です✨

    コロナ沈静祈願祭にもご参列いただき、ありがとうございました。

    武射神社やっとです!
    今後は養安寺の御嶽神社の予定です!頑張ります⛩

  • #4

    高崎久美 (日曜日, 23 8月 2020 11:24)

    更年期真っ只中で自律神経失調症の御朱印巡り歴6年目のおばさんです(^^)v 
    八坂神社と八幡神社に4~5回ほど参拝に伺いましたが・・・一度もお目にかかれません( ノД`)シクシク…これが運命かと⁉ しかし何度か訪れていればそのうちにいつか会える日が来るだろう・・・なんて思っているうちに今年は 一緒に巡る友人が還暦になってしまう‼足取りも 年々おぼつかないよ~。お忙しいところ恐縮ですが 電話していらっしゃる日を 聞いてみることにします。
    お会いできる日が楽しみです(^^♪

  • #5

    中嶋 (火曜日, 29 9月 2020 10:58)

    高崎久美さま

    返信すごく遅く成ってしまい申し訳ありません��かなり前にいただいていたようで…><;;

    なかなかお会いできず申し訳ございませんでした<m(__)m>
    お電話くださったようで…無事にお会いできたのでしょか。。。
    最近は八坂神社にいる事が多いです!これにこりずぜひ東金にお越しの際はお参りくださいませ!
    また、お声がけください!お時間あいましたら神社ご案内させていただきます。(*^-^*)✨
    高崎さまとご友人さまの益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。�

  • #6

    ゴールデンチェリー (日曜日, 04 10月 2020 16:28)

    マネルㇼさんですが毛の様子から感染症じゃないですか
    お金は汚れています、1つの硬貨で2万6000この細菌がいます
    口にかじらせると病気の原因になるのでやめてあげてください
    かわいそうです

  • #7

    中嶋 (日曜日, 04 10月 2020 17:18)

    ゴールデンチェリーさま

    ご心配おかけしました。
    アジサイの羽ですが、随分前から2か所の病院で様々な検査をしましたが、感染症ではありません。
    小銭を触らせるのはもってのほかです。おもちゃの木の小銭を使っています。

    毛引き症と言われましたが、現在原因はわかっておりません。心を痛めております。
    アジサイは大変可愛く、大事にしております。

  • #8

    上村 (月曜日, 30 11月 2020 05:52)

    民泊やっていると言われてましたが、空き家対策の民泊なのですね。神職の職務もあり、御多忙かと思います。御自愛下さいましm(_ _)m