· 

東奔西走

どうも、アジサイでございますこんにちは。なかなか更新できず申し訳ございませんでした💦

主はここ最近忙しく…

 

家之子の八幡神社の屋根に登って氏子さまたちと掃除したり…

 

 

 

民泊華蔵KAGURAの畑で地元の方やお友達と野菜を収穫したり…

お参りの方から教わったドクダミチンキ、作ってみました!

梅の実もたくさん神社になっているので、収穫しご神前に供え梅シロップを作ってみました!

家之子の八幡神社には天神様もお祀りされているので、来年受験生にお配りできれば良いのですが…

次回詳しくお書きしたいのですが、宮谷八幡神社が公益財団法人東日本鉄道文化財団さまより地域文化事業支援の対象となりまして… 式典の前日総代さまと掃除しました!

 

手水舎の花は主以外の総代さまやお参りの方が足してくださったようで…嬉しい限りです!

宮谷八幡神社の総代長も「総代になった時よりも最近お参りの方が増えた」と仰っているようで…

嬉しいですね!主!

 

忙しい中にも良いことも多々あり…

卵パックの全部が双子さまだったり、主が毎日気にかけていた燕さまたちも無事巣立ちました!

わざわざ主を待っていたように挨拶をされて飛んでいかれたようです。これからも元気でいてほしいですね✨✨

 

 

さて、遅くなりましたが後半の予定をお知らせします。

20日13時~16時 於 家之子八幡神社

26日13時~16時 於 家之子八幡神社※午前中は養安寺御嶽神社が例祭のため開いております!

27日13時~16時 於 家之子八幡神社

28日9時~16時 於 家之子八幡神社

 

※午前中は外祭のためいないことが多いです。また12時から13時頃はお昼ですのでご注意下さい。

 

 

🐥アジサイ今日のマメ知識🐤

今日はちょっとお知らせを…

毎月第1土曜と第3土曜に千葉で猫ちゃんの譲渡会がございます!

昨日千葉ねこ里親会の方とお話する機会がございまして…

 

なかなか厳しい現実のようでございます…;;

 

生き物をいったん飼ったら、最期まで面倒みるのは人として当然でございましょう!!

主の拾った子猫は、皆良い人に貰われてほっとしております。

多くの猫さまが幸せになれますように🍀

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中島(市原市) (土曜日, 26 6月 2021 23:50)

    本日はお忙しい中「車祓」の御祈祷ありがとうございました。
    御祈祷の中にもありました「周囲の方にも災いが及ばないように」のお言葉を胸にとどめ運転できるように致します。
    今日は「花鳥兄弟」にお会いできなかったのが心残りです(悲)
    また、改めてお邪魔させていただきます。

  • #2

    中嶋 (月曜日, 28 6月 2021 14:06)

    中島(市原市)さま

    先日はようこそのお参りでございました。
    なんだか混みあってしまい申し訳ございませんでした�
    ご祈祷はしっかり致しましたので…!✨

    お車とお車に乗られる方、また道行く人にも恩頼(みたまのふゆ)をいただかれ災い事がないように祝詞をあげさせていただきました。
    お車お気をつけてドライブをお楽しみくださいませ(*^-^*)

    !そうでしたね!�
    ぜひぜひ!次回は花鳥兄弟と遊んでやってください。✨
    お待ちしております。✨