· 

初日の出

どうも、アジサイでございますこんにちは。🐥

 

こちらの神社さまをご紹介遅くなってしまいました(・Θ・;)

 

山武市姫島の八幡神社さまでございます!!

 

総代様たちのご意向で、なんと来年から初日の出をみて甘酒を!という新しい試みをされます(⁎′ꃪ‵)˞♥
素晴らしいですね!一緒にお守りもございますので、ぜひ姫島のお近くの方はお越しくださいませ。

 

主は毎年家之子の羽黒神社さまでご来光をみるのですが、、、来年間に合えば姫島の八幡様へ行きたいですね!

姫島の地名も、家之子と同じ華蔵姫さまからきております🐤

かわってこちらは大網の八幡様でございます!!

 

総代役員の皆々様、お疲れ様でございます!

大網の八幡様は夜がとても綺麗なのでございます!!

朝は初日の出も拝めます(*•ө•*)

主も夜伺いたいのですが、、、体力がもつか…

 

明日の10時より宮谷八幡神社で祭典がございます。

 

さぁ、主、そろそろ家之子の八幡様の準備へ向かいませんと。

昨年より竹灯籠を並べております。今年は主の妹さまと並べました!

ささやかではございますが、お参りの方に少しでも楽しんでいただければ幸いでございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    茂原市 O (火曜日, 01 1月 2019 14:08)

    主人様、アジサイ様
    昨年は、出会いを結んで下さり感謝しております。

    年末に、無事、仕事も一区切りつきました。
    暫く時間が出来るので、また主人様とアジサイ様にお会いできたら幸いです。

    伺える日が出来ましたら、改めてご連絡いたします。
    寒い日が続きます。お風邪、召されませんように。

    皆様にとって、充実した1年になりますよう祈っております。

  • #2

    木更津 N (水曜日, 02 1月 2019 20:55)

    本日は、丁寧な御朱印対応有り難う御座いました。

    八坂さま参拝後は求名熊野さまにてラスト1枚の御朱印を受けることが出来ました。

    貴船さまは無人でしたので後日再訪参拝させていただきます。

    明日都合がつきましたら宮谷八幡さまに御詣りしたいと思います。

    本日は有り難う御座いました。

  • #3

    Takeda (日曜日, 20 1月 2019 14:46)

    主様 アジサイ様 こんにちは(⌒‐⌒)
    宮谷八幡神社 3日 神楽舞盛況でなによりですね☺️
    毎年のことですが元旦祭の撤収作業は以外とはやく 後の有志でのお疲れ様会楽しかったです(⌒‐⌒)
    たぶん初めて話しますが 私目は神社へ携わる前まで 甘酒苦手でしたが 神社での甘酒を飲む間に好きになるようになりました。
    やっとこさ 大人になれたようです(笑)
    お正月の竹灯籠もおつなものがありますね ☺️
    昨日は朝 家徳に寄ったあと 八坂神社へ あの 巨大な杉の幹のパワーをもらいに立ち寄りました�

  • #4

    なかじま (日曜日, 20 1月 2019 20:09)

    茂原市 Oさま

    0さま!お返事が遅くなり申し訳ございません;;
    こちらこそ!!昨年は誠にありがとうございましたm(__)m
    今御神前の左の方に作品も飾らせていただいております!♥

    一区切りされたようで何よりです(*^-^*)
    明日以降ご連絡できると思います!
    またゆっくりとお話しもしたいので、お越しくださいませ。

    Oさまもお身体ご自愛下さいませm(__)m

  • #5

    なかじま (日曜日, 20 1月 2019 20:16)

    木更津 Nさま

    お返事遅くなり申し訳ございません。;;
    いえいえ、ようこそのお参りでございました!m(__)m

    求名熊野さまラストでしたか!!
    本当に良かったです!!(*^▽^*)
    求名熊野様の八咫烏は、求名の総代さんが作った盃に書かれたものをベースに作りました�
    貴舩さまもお待ちしております。

    宮谷さま大丈夫だったでしょうか?;;
    結構裏で御朱印書いていたのですが…
    ご挨拶できず失礼いたしました;
    また今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)

  • #6

    なかじま (水曜日, 23 1月 2019 23:13)

    Takeda さま

    こんばんは!いつもお世話になっております。(*^-^*)
    おかげさまで三日間無事終える事ができましたm(__)m
    毎年宮谷八幡神社さまは賑やかになって嬉しい限りです。お疲れ様会も楽しかったですね!

    甘酒そうだったのですか…!
    美味しいですし、身体にいいのでぜひ(*^-^*)

    八坂神社きてくださったのですね!
    ちょうどその翌日の午後おりました!
    またお近くにいらした際はどうぞお参りくださいませm(__)m