· 

合格お守りきっぷ!

どうも、アジサイでございますこんにちは。

 

先週2月6日は東金市武射神社さまにて節分祭、滞りなく主がご奉仕いたしました。

武射神社さまは節分は豆と落花生をまきます。

いつも地元の方がいらしゃり和やかに執り行われます。

 

今年は節分祭、神楽舞を奉納して後豆撒きとなりました。

 

また、このご時世ですので豆撒きは一人一袋配布させていただきました。

とても穏やかで誠に佳き日でございました。

武射大神さまの益々のご加護がありますように…!

 

さて、先日実はケーブルネット296さまで宮谷八幡神社のクラウドファンディング修繕のお礼の放送がございました。

社務がちょうど忙しく主がすぐご報告できなかったことお詫び申し上げます(;Θ;)よよよ…

 

主はカミカミだったのですが、担当の方が大変上手にまとめてくださいました!!ありがとうございました!

そしてご協力くださいました皆々様、改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。<m(__)m>✨✨

 

 

そして先日は、JR大網駅の駅長様はじめ社員の方が宮谷八幡神社へお参りにいらっしゃいました!!

 

 

 

実は現在大網駅さまで受験生を応援しよう!とお守りきっぷが限定で配布されているのでございます。✨✨

駅構内にはおおあみ神社や大きい絵馬もあります!絵馬は皆さま書く事ができるそうです✨

ぜひ「房総発見電」でTwitterにて検索してみて下さいませ。♥をお願い致します。⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*

 

昔大網神社と呼ばれていた宮谷八幡神社も、陰ながら応援しております!受験生の皆さま、健康で全力を尽くせますように…!!!最後の最後まであきらめてはいけませんよ…!!!(`・⊝・´ )

JR大網駅の皆さま、誠にありがとうございました。

絵馬殿もみていただけて主は喜んでおりました✨

今度暖かい時期に私アジサイともお会いしていただければ幸いでございます。(*•ө•*)

 

巫女鳥みくじも結んでくださったのですが…私が木にとまっているいるようですね✨

 

 

※2月13日家之子八幡神社 14日は午後1時より家之子八幡神社におります!

🐤アジサイ今日のマメ知識🐤

実は宮谷八幡神社、その昔から合格祈願で有名だったのでございます!!記録によると…

元和8年1622年、合格祈願 宮谷八幡は東金市福俵(蛇島)の不動尊とともに合格祈願するとあらたかな霊験があるとされ、進級試験を控えた「所化」たち尊崇を集めていた(所化の入学年8歳~13歳)

400年近く前から、お参りされていたのでございますねぇ。。。

何時の時代も試験に対する思いは一緒でございましょう!

私アジサイも応援しております⋛⋋( ‘Θ’)⋌⋚