· 

贈呈式!

どうも、アジサイでございますこんにちは。

 

去る18日、公益財団法人東日本鉄道文化財団さまより地方文化事業支援として宮谷八幡神社の復旧事業への助成承認書贈呈式が執り行われました!!

いやぁ、令和元年の台風から氏子さまからの奉納金、クラウドファンディングで広い地域の皆様からの寄付金と集めて参りましたが、被害総額に足りずどうしよう…と悩んでいた所に、本当に有難い事でございます。

JRの方からお声がけいただき、市役所さまもご協力いただき相談し、申請。そして無事申請が通りましてコロナ禍という事もあり悩ましいところもございましたが、無事贈呈式を行う事ができました。

 

 

昨日の読売新聞さまにも掲載していただきました!

 

すごい!大きく主が…!ありがとうございました<m(__)m>✨

 

こういう式には主は慣れないもので…ご挨拶もありましたのでガチガチに緊張しておったのですが…

無事に終わりほっとしておりました。

 

途中挨拶文を飛ばしてしまったようですが、大きなミスはなかったようで…私アジサイも心配でございました。

主!お疲れ様でございます!!

 

あとは申請の手続きと、無事工事が終わるまで気を引き締めて参りましょう!

 

 

何名のかた、新聞で見かけたとお声がけいただきありがとうございました。(*^▽^*)

 

 

さて、現在ですが…

7月 1日9時~16時 於 家之子八幡神社

    3日9時~16時 於 家之子八幡神社

  4日9時~16時 於 宮谷八幡神社

  9日9時~16時 於 家之子八幡神社

   10日9時~16時 於 家之子八幡神社

   11日9時~16時 於 家之子八幡神社

      15日9時~16時 於 家之子八幡神社

外祭日は抜いておりますが、また他に入るようでしたらご連絡いたします。

また、12時~13時頃はお昼でおりませんのでご注意下さい。

 

7月11日は養安寺御嶽神社の総代さまが午前中あけてらっしゃるので中でご参拝できます!!チャンスでございます(*^^)v

 

 

 

🐤アジサイ今日のマメ知識🐤

さて…千葉県の皆様こういう企画を御存じでしょうか…?

https://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/net-tv/kc-sanbu/online-tour/index.html

 

6月15日は千葉県の「県民の日」でございます。意外と大人の方が忘れてしまうと主が…


県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうる、より豊かな千葉県を築くことを期する日として、県の人口が500万人を突破したことを記念して、昭和59年に制定されました。
これは、明治6年6月15日に当時の木更津県、印旛県の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。
「県民の日」を記念して「山武オンラインツアー」では、山武地域の6つの市町をオンライン動画で回り、それぞれの市町に関係するクイズに全問正解すると、抽選で山武地域の素敵な特産品をプレゼントをいただけるという企画でございます!!
クイズ応募期間は令和3年6月15日から8月31日まででございます。

 

特産品気になりますね!!私アジサイも食べられるものだと良いのですが…

皆様!チャレンジでございます!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    猪の里の住民です (月曜日, 28 6月 2021 21:35)

    読売新聞の記事みました。良かったですね!
    ご活躍されている様子や発信力をうかがい 見ていますが、動画も、、。素晴らしい方ですね!文章を読んでいると優しさや温かさを感じます。
    フォロー続けさせていただきます❗️

  • #2

    おいかわ (火曜日, 29 6月 2021 20:20)

    宮谷八幡様、台風の被害から御社殿の修理ができ良かったです。
    やっぱり!御祭神様方の御加護ですね

  • #3

    中嶋 (土曜日, 10 7月 2021 13:51)

    猪の里の住民さま

    返信遅くなってごめんなさい�
    ありがとうございます。✨✨
    そんな…! もったいないお言葉で恐縮しております。(*^-^*)�
    文章もあまり得意ではないもので…! 少しでも皆様に楽しく読んでいただけましたら幸いです�

    ぜひぜひ!末永くよろしくお願いいたします。<m(__)m>✨


  • #4

    中嶋 (土曜日, 10 7月 2021 13:53)

    おいかわさま

    返信遅くなってしまいごめんなさい�
    ありがとうございます✨✨
    修繕は先日始まりました!☔で大変ですが…
    一日も早く竣工して欲しいですね!

    そちらは大雨大丈夫でしたでしょうか。
    お仕事お疲れ様です。�