· 

雨雨

どうも、アジサイでございますこんにちは。

 

♪雨雨ふれふれもっと…降らないで欲しいでございます>◇<💦💦

 

最近雨ばかりで… 甚大な被害がでている地域もございます…

何かお力になりたいと思いつつも… 今できる事をするしかないですよね…

 

豪雨が鎮まり、まだ救助されない方は一刻も早くご家族の元へ帰れますように…

 

 

宮谷八幡神社は先日の大雨で大雨漏りでございました。

 

赤いカーペットもぐっしょりだったので、タオルをひく、主がその上で足踏みする、タオルを絞る…というのを地道に行っておりました☔☔

 

1時間半超えたところで手のひらが痛くなかなか絞れず…指の皮が少し破れたのである程度のところでやめ、除湿剤等を置き、2回目の時は某素晴らしい電気屋さまから乾燥機も貸していただきました!

 

今は施工会社も吸水シーツを張ったりと対策をしてくれたので、大丈夫なはずです!

 

早くまた宮谷八幡神社さまで皆様にご対応できるようにしたいですね…!

 

 

 

 

 

 

 

さて、7月4日は宮谷八幡神社さまにいる予定でしたが、雨漏りのため急遽お休みさせていただき御嶽神社の総代さまのところへ!

おかげさまで6月の例祭にお参りの方がたくさん来ていただき、御朱印がなくなったという事で新たに作成しお渡ししました!

先日お参りの方から良い案もいただき…今後が楽しみです!

 

7月11日の午前中は養安寺御嶽神社さまは開いております!

まだ参拝されてない方はぜひお参り下さいませ(*^▽^*)

 

そしてその後は仏島熊野神社の総代さまと打ち合わせでございました。💡

 

 

仏島熊野神社の総代さまは神社の今後を考え、新しくお住いの方にも神社を知ってご協力をお願いしたいと、回覧板を回す事となりました!

 

そのデザインを主が頼まれていたのですが…お仕事が遅いですよ!主!!(# ゚▽゜))

 

無事お渡しする事ができました✨✨

少しでもお役に立てばいいのですが…

 

 

 

🐤アジサイ今日のマメ知識🐤

 

今日はマメ知識と言いますか、ちょっとご注意を…

御存じの方いらっしゃるかと存じますが

https://www.kamimusubi.or.jp/

こちら「カミムスビ」というHPで、登録された神社に対しオンライン賽銭をしています。

しかし登録された神社には何の断りもなく、一部ネットニュースでは「事前に神社庁に相談していた」とあるようですが、一切の連絡相談は受けていないそうでございます。

 

幸い主の本兼務社は載っておりませんが…他人事ではございません。

お賽銭あげられた方がいたとすると、そのお金はどこにいってしまうのか…

 

神社への応援はお願いしたいですが、オンライン賽銭については問題があるのでお辞めいただきたいですし、皆様もこういうHPがあるんだとご注意くださいませ。