· 

8月の御朱印!

どうも、アジサイでございますこんにちは。

間があいてしまって申し訳ございません。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ちょっと主がバタバタしている時にパソコンも壊れてしまい…また今主の民泊事業も好調で忙しく、なかなか更新できずにおりました。書きたいことはたくさんあるのですが…

大変ですが、民泊事業、時間貸し事業レビューがおかげ様でとてもよく…

 

レビューをみて元気をもらっております!!!

 

まことにありがとうございます。<m(__)m>✨

私アジサイと花鳥兄弟たちはおかげ様で元気でございます。

 

さて、8月から9月にかけて山武杉御朱印は現在この4種類をお出ししております。

家之子八幡神社:蓮(清らかな心)

宮谷八幡神社:ノウゼンカズラ(名声

熊野神社:撫子(無邪気)

武射神社:ホオズキ(心の平安)

 

()内は花言葉でございます。花言葉はいくつか種類がございますが、主の趣味で抜粋してございます(`・▽・´)✨✨

 

ご希望の方は巫女鳥HPのホーム画面にスケジュールを載せてございますので、神社が開いている日にお参りくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

🐤今日の花鳥兄弟🐤

 

撫子といえば

こちら、我が家のナデシコ殿でございます!アキクサインコ♂

ご紹介いたします♪

 

大変美声の持ち主で、里子として大きくなってから主宅に来ましたが、最初はフジ殿と今は亡きヤマブキ殿にいじめられて死にかけてしまいました。。。鼻の周りの血管が盛り上がってしまい、見るのも辛い状態でした。

お医者様にも「難しいかも…」と言われ大変ショックを受けましたが、懸命に撫でて看病の末、元気になり今は主にとまるようになりました!!

主の呼びかけに返事をしたり、タンポポ殿を威嚇したり、ものすごい速さで旋回したり、大変元気でございます。

 

ナデシコという名前は「撫でたくなるほど可愛い子」という意味でございます。

 

ただ主から言わせると、抱卵中奥方のボタン殿をちゃんと守ってないのがダメ!だそうでございます。。。

イクメンには程遠いナデシコ殿なのでした。。。