· 

夏から秋に

どうも、アジサイでございますこんにちは。
前回のブログが6月だったようで…大変驚いております。
なかなか更新できず申し訳ございませんでした。
夏から秋にかけての出来事でございます…!

夏の御朱印でございますが、参拝の方からのご希望でこんなに素敵な夏の御朱印が出来上がりましてございます!✨
お声がけくださりありがとうございました!
また、夏の見開き御朱印もデザインしてくださいました✨すごいです!!

夏は外祭も多く、日焼けをした主でございます。。。日焼け止めはちゃんと塗らないとダメでございますよ…

日吉神社さまでは浦安の舞の奉納がございました。
立派なお祭りでございました。誠におめでとうございました。

お祭りはしっかり奉仕しますが、神主の格好は暑いのでございます。☀️
私アジサイも夏バテ気味でございました。

また夏は主の民泊事業、華蔵KAGURA も一番忙しい時期でございます。

おかげさまで7月8月の土日はほぼ満員御礼でございました。
流しそうめん作りやご案内、掃除等忙しい日々でしたが、お客様にご満足いただけまして嬉しいのでございます!
私アジサイもご案内する事もございまして、お子様に喜んでいただけて何よりなのでございます!!🦜💗✨

栃木県への視察もございました!
実は!栃木県の神道青年会さまの企画で御朱印展があり…そちらにちばの木モダン神棚も展示されたのでございます!!!

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらの企画、主が発案し事業部長として動いていたのですが、まぁ新しい事業という事で色々ありお蔵入りになりかけた事があるのでございます。。。
深夜2時3時まで一時期頭を痛めてたので、形になり数年後県外でも展示されるようになるとは…
感慨もひとしおなのでございます。。。😭

諦めず頑張って良かったのでございますね…

主は卓球🏓をしていたのですが、粘り勝ちの根性はそこで培われたのでございますかねぇ…

一球入魂!粘り勝ち!なのでございます…!!


御朱印展も内容が素晴らしく、御朱印から広がるご縁も感じられ大変良い視察でございました。

主が餃子が美味しかったと騒いでおりますが…食べすぎ注意でございます!!
私は餃子は食べられないのでご奉納いただきましたひまわりの種をいただきます。🌻
いつもありがとうございます!
大変美味しゅうございます。💗

宮谷八幡神社ではJR大網駅の駅長はじめ駅員様たちが清掃奉仕をしてくださいました。
大変綺麗になり、誠にありがとうございました!!

宮谷八幡神社は毎年10月の第二土曜日が例祭なのでございますが、令和元年は台風で、またコロナウイルス対策によりここ数年御神輿が出ませんでした。。。
今年は3年ぶりにやっと御神輿渡御が叶いましてございます!!!
とはいえ今まで通りではなく縮小されてですが…でもまず第一歩でございますね!✨

秋祭りの季節となり、東金市山田の貴船神社⛩(今年は10月9日)にて祭典時、突如総代さまたちがざわざわと…

なんと、瓜坊、子猪🐗の参拝でございました!!
これには主もびっくりでございました!

今年も秋祭りは怒涛で忙しく…10月17日を無事越せるかとヒヤヒヤしておりましたが、無事終わりホッとしております。🍵
…やる事はまだたくさん残ってますよ、主。。。

主の私事で、生活スタイルも変わった夏秋だったので、例年にも増して更新できません出した事、お詫び申し上げます。
そして、おそらく来年も秋は更新できないのでは?と震えております。。夏は民泊の具合にもよりますが、秋はお祭りとお札ラッシュなのでございます。。。

10月26日は養安寺御嶽神社の祭典でございます!
11時くらいまででしたら総代さんたちもいるはずなので本殿をみられますよ!
ただ祭典中は対応できませんのでお待ちくださいませ。🍀

秋の山武杉御朱印も8月末には作ってくださっていたのですが…
作家さま、大変申し訳ございません!!!
いつも素敵なデザインをありがとうございます!

日にちは限られてしまいますが、ご予定の合う方、どうぞご参拝くださいませ!!

本格的に寒くなるまで、巫女鳥アジサイも出社いたしますのでよろしくお願いいたします。

長文お読みいただきありがとうございました🦜✨✨

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さいとう (日曜日, 23 10月 2022 14:52)

    本日参詣出来ました。
    お手にくつろぐアジサイさんを初めて?拝見出来ました。
    もろもろありがとうございました。一粒万倍の日。
    また、もろもろおめでとうございます。幸福な循環の和に恵まれますように。